あれこれ

coffee break

先日、スカイツリーの下へ。

c360_2016-09-17-09-30-54-081

昇ってはいません。^^;

すみだ水族館にちょっと行って、お魚を見て。まだ新しいのできれいで工夫されていますが、規模の割には高いです。(>_<)
しながわ水族館のほうがイルカも見れてリーズナブル。
気候が良くなれば、葛西臨海水族園がいいですね。隣に公園があり、自然もあってのんびり過ごせます。
大人700円だし、小学生以下は無料。

ここのところ関東は曇りや雨の日が多くて、、、急に肌寒い日が増えました。

秋には自然の中に出かけてみたいです。

 

以前、エルダー部長がこのように話してくださいました。

『2代目王様は常に、次のように私達を指導されます。
「安息日を守ることはモーセの十戎の一つ。週に一日は神様のためにも自分のためにも働かず、神様と共に過ごすことが大切。これは神様のみ旨であり掟だ。破ってはいけない。」
週に一日はまったくストレスを感じないことをしないで、神様との関係を深めてください。自然の中で過ごすのも一つの方法でしょう。』

最初のころの説教で、確か亨進様の安息日は月曜で、その日は電話もとらないというようなお話もされていましたね。
今も月曜なのかはわかりませんが…。

そういう日に、自然の中でアウトドアの訓練などされておられるのかもしれません。

亨進様の、Saved Monk Outdoors に出てきたリンゴのベーコン巻きがおいしそうで作って食べてみました。
下の動画の後半です。
不思議なおいしさ?でした。(*ノωノ)
出てくるのは自然の中でオーガニックのものでだから、おいしさは比べ物にならないでしょうけど、小さな真似をしてみるというささやかな喜びです。(*ノωノ)

弓の練習、木の手作りコップでグリーンティーを飲まれたり、いろんな知恵を与えて下さる姿がお父様のようです。
鳥のさえずり、朝露…。時間のある時にぜひご覧ください💛 19分位です。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ
にほんブログ村

-あれこれ